EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
まだまだ行けます!
ここ暫く北風が吹き続けていて、本日は波の高さ3mの予報でしたが、こちらはまだまだ頑張って運航していました。
2012_10090039.jpg明日はさすがに無理かな・・



僕達はダイビングのゲスト7名様をご案内して、まずは竹富島南エリアで1本潜ってきました。
2012_10090003b.jpg
↑朝から何故か?夜間のような体色をしていたロクセンフエダイ 眠たかったのでしょうか そういわれて見ると赤い目をしています(笑)

最近のお気に入り
2012_10090006b.jpg2012_10090011b.jpg
↑ミスジリュウキュウスズメダイの群れ。他にフタスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、ネッタイスズメダイなど、いずれも特に珍しい魚ではありませんが、これだけ一箇所に集まっていると壮観です。



2本目以降は・・・・・
予想外に風も吹いていなかったので、当初は予定していなかった黒島方面へ足を延ばすことにしました
ポイントに到着してみても思ったより波も穏やかでした。

明日はさすがに来れないであろう黒島の海を存分に楽しんできました
2012_10090015b.jpg
↑2本目エントリー早々にみつけたヤッコエイ
動画もあります!


超スピード・ヤッコエイ 


3本目では・・・
2012_10090020.jpg2012_10090023.jpg
↑昨日に続いて透明度30mオーバーの中で、地形や群れを楽しんだり・・

2012_10090037b.jpg
↑こんな小さな子に癒されたりしてきました。



明日は波4m、そして明後日は5mまで上がるというような予報が出ていますが、今のところ明日はもちろん明後日も出航予定です。



Kou Ota


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.