EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
奇跡の桜口ブルー
昨日に比べると少しだけ波がおさまってきましたが、まだまだ行けるエリアは限られてしまうレベルの海況でした
本日のダイビングゲストは5名様。

1本目は昨日と同じ竹富南のポイントへ
2012_10130001b.jpg2012_10130008b.jpg2012_10130009b.jpg
2012_10130003b.jpg2012_10130006b.jpg
コンディションも良く、生物も豊富だったのですが、透明度が今ひとつ・・
↑写真では綺麗に見えるかもしれませんが、これらの5枚は全て画質を調整しております(笑)

台風の影響が出ていることを踏まえても、10月にしては残念な透明度だったので、竹富南は1本であきらめてポイント移動することに・・・


意を決して2本目は桜口へ向かいました!!
一昨日は大きなうねりがあった場所だし、今日もそんな心配はあったのですが「もしダメだったらまた引き返そう」くらいの気持ちでした。

それでもいざポイントに着いてみると思ったよりもうねりは小さく、何よりも水が綺麗!!
本当にここに来て良かった~ 水温も竹富南に比べて約1℃ほど暖かいし 
ゲストの皆さんも賛同してくれたので、3本目も2本目と同じ場所で潜っちゃいました。
2012_10130013.jpg2012_10130021.jpg
↑この2枚の写真は全く画像を加工していませんよ
透明度は間違いなく30m!! 気持ちよかった~

クマノミ各種をじっくり観察&撮影したり、サンゴの隙間に住んでいるカスリフサカサゴダンゴオコゼの生活を覗いてみたり、水底の石をひっくり返してキンチャクガニを探してみたり・・・
と、スーパーブルーな桜口の海を満喫してきました。






Kou Ota


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.