EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
3ダイブで200分超え!!
昨日までのまるで台風のような強風が嘘のように、本日は穏やかな朝を迎えました
最大瞬間風速はMAXでも8m/sと、いたって平穏な一日でした。最高気温も22℃近くまで上がりました
2013_01150431b.jpg2013_01150429b.jpg
というわけで本日のダイビングは黒島~パナリ方面へ遠征してきましたー!

ゲストは先月もお越しいただいたくりたさん
3本とも基本的にマクロ系メインで、それぞれ69分69分66分という超ロングダイブを楽しんできました 潜水時間を合計して通常の平均的なダイブタイムに換算すると4本分は潜ったことになりますね(笑)

くりたさんはドライスーツ着用なので、まず「寒さ」という大きなストレスがないこと。そしてダイビング本数700本を超えるキャリアと、エアーが長持ちすること。
あとは紹介したものをじっくりと撮ってくれることなどからついついダイブタイムが長くなってしまうのです(笑)水温21℃という条件の下ですが

前回と同様に今回もまた本日撮影された写真をいただいたので、ここで何枚かご紹介させていただきます。

2013_01150317b.jpg2013_01150367b.jpg2013_01150350.jpg
↑モンツキカエルウオ、クダゴンベ、パンダダルマハゼなど人気の魚たち

2013_01150417b.jpg2013_01150427b.jpg2013_01150422.jpg
↑エビ・カニ系も豊富でしたね

それよりもさらにウミウシは豊富でした!!
2013_01150361.jpg2013_01150334.jpg2013_01150410.jpg
↑ミドリガイの仲間やウミコチョウの仲間、さらにはリュウグウウミウシやミノウミウシなど挙げればきりがないくらいでしたよ

こちらにもアップさせていただいきましたので、よろしければご覧ください→本日のDiving Log

明日も天候、海況ともに良さそうなので楽しみですね~!
どこに行こうかな・・どこでも行ける状況=選択肢がありすぎるという贅沢な悩み
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.