EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新石垣空港開港を控えて・・
格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが21日に、
6月14日から大阪(関西)と新石垣空港を結ぶ路線を1日1往復運航すると発表しました~!!
2013_0121peach.jpg
いやぁー、待っていましたよ~
LCCの石垣就航が正式に決まるのは初めて
そして那覇―新石垣も9月13日から1日1往復運航するとのこと!!
とても気になる運賃のほうは、
関西―新石垣で6190~2万6990円。
那覇―新石垣は3290~1万4790円。
いずれも片道の金額。
さらに気になる運行スケジュールですが、
関西発7:10で石垣着が9:50
これは特に到着日も潜りたいダイバーの方にはありがたい!!
※詳しくはこちらをご覧ください→ピーチ時刻表
これだったら、現在よりも空港~港までの距離が遠くなることを考慮しても到着後に最低2ダイブは可能ですよ~

ピーチ航空は今後機体も増やし使用機材の増加に伴い路線も拡充する予定だそうです。


そして昨日、
ANAが羽田‐石垣の直行便の再開を発表!!
こちらは3月31日から運行されるようです
これで一時運休していた本土直行の4路線(東京、名古屋、関西、福岡)の全てが再開されることになりました~
ちなみにANAは昨年の6月から関西‐石垣直行便を再開しておりますが、現在も昼前には石垣に着けるスケジュールで運行しております。

新空港開港を間近に控えた石垣島ではにわかに空路の路線図が充実してきましたよ!

今年は特に関西からのアクセスが良くなりますので、関西の皆さん!ぜひぜひ今まで以上に石垣島に足を運んでくださいね~(笑)

その前に、こちらでも盛り上がりましょう!
2月2日(土)に大阪・北新地で「KATSU・大阪交流会-2013」を開催いたします
日時=2013年2月2日(土)PM6:000~
会場「パティースペースMORISHITA
お店の住所=大阪市北区堂島1-1-5(←クリックすると地図が出ます)
会費=4,800円

主催&幹事は、母が京都に住む太田航(関西人ではありませんが)と、大阪出身の益あいこ(100%関西人)でお届けいたしまーす!!

ご予約は太田航または益あいこへのメールやお電話、
またはPCへのメールdiving@pkatsu.com(太田)  pension@pkatsu.com(益)
ブログへのコメントやFacebookのメッセージなどへお願いいたします。
またフェイスブックではイベントとしても作成してあります。
https://www.facebook.com/kou.ota.7#!/events/452133528185032/
↑こちらからログインして「参加する」ボタンを押して参加表明していただいてもです

ちなみに前回行なわれた「大阪会」の様子はこんな感じです
2012年・KATSU大阪会

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.