EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サクラ咲く
つい先日、初詣に行ったばかりだと思えば、もう今日で1月も終わりです。

今週に入ってからはずっと最高気温20度以上で、今日のお昼頃には24度以上を記録しました
長袖を着ていたら少し暑くなるくらいの気候でした。

そんな春のような陽気の石垣島ですが、ついにカンヒザクラが咲き始めてきましたよ
2013_0131001b.jpg2013_0131002b.jpg
↑自宅付近の道路沿いに植えられている木です
山のほうで自然に生えているものはもっと前から開花情報がありましたが、市街地周辺でもこんな光景を見られるようになってきました

まだまだ寒い日はやってくると思いますが、ここ数日の暖かさも相まっての訪れを感じますね

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.