EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大当たりな2月の海!
昨日に比べるとだいぶ涼しくなった石垣島ですが、気温のほうは本日も20℃を超えました!
風向きが一変して北~北東になったのでかなりの温度差を感じましたが、水中では興奮の連続で熱くなりましたね~!

ゲストは昨日と同じくあらきさん
2013_02230109.jpg
↑このリクエストは昨日までにクリアしているのですが、コブシメに関しては産卵行動が見れていなかったので、本日はまず1本目からそれを狙って・・・

2013_02230033b.jpg
バッチリ見れました!!
2013_02230046b.jpg
これでもう思い残す事は無し!という感じでしたが・・

2本目→3本目へ移動中の水面に突如マンタ登場!!!
2013_02230064b.jpg
2013_02230070b.jpg
何と4枚!!!!
本当はここで潜る予定ではなかったのですが、ここまで見せられたら潜らないわけにはいかないでしょ(笑)
すぐに船を泊めて早速エントリー
その結果・・・
2013_02230081b.jpg
2013_02230090b.jpg
もちろん水中でも間近で見れちゃいました~

1本目でコブシメの産卵が見れただけでもじゅうぶんだったのに最後にマンタまで見れてしまうとは!!
しかも予想外な場所で!!!


あらきさん、この時期に来てくれて本当に良かったです 
マンタに関しては過去2回の見れなかったぶんを今回で一気にカバーできました
2月の海、最高!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.