EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
目標の一つ達成!
昨日と比べると最高気温で3℃ほど上がっただけですが、強い北風が緩やかな東風に変わり日照時間も長かったおかげで体感温度はだいぶ上がりました

ももこさんのAOW(アドバンス)講習の続きを黒島周辺の海で行なってきました。

1本目は必須の「ディープ」
透明度も良かったので最大水深で26mまで潜ってきました!

2本目は選択で「水中デジカメ」
2013_04080025b.jpg
事前に僕と全く同じ機種のデジカメを購入されて持ってきてくれたのでとてもレクチャーしやすかったです
2013_04080040b.jpg
2013_04080055b.jpg
デジカメに関しては昨年の10月にSP(スペシャルティ)も取得されているので余裕でしたね!(前回の記事)

途中では何とウミガメにも遭遇できました!!
2013_04080043b.jpg
2013_04080044b.jpg
↑ももこさんが自ら発見されました!

2013_04080060b.jpg
↑姪のめぐみと一緒に


ラストは選択の「ナチュラリスト」で。

ここからの写真は全部めぐみに撮ってもらったものです。
2013_04080062b.jpg
2013_04080078b.jpg
2013_04080082b.jpg
自分が講習を行なっているところは写真でもほとんど見たことが無いので(笑)何か新鮮です
2013_04080083b.jpg
2013_04080089b.jpg

2日間のAOWコースは、1日目のPPB、ナビゲーション、そして2日目の本日のアドベンチャーダイブ3本全て順調に修了して、ももこさんの今年の目標の一つであった「アドバンス取得」が達成できました

そしてこの2日間でのスキルの上達ぶりは目を見張るものがありました!
担当インストラクターとしては嬉しい限りです。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.