EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏はまだ遠い
朝から強い北風が吹いていた本日は、昨日と比べると8℃くらい気温が下がりました
昨日のような気候が続くとこのまま夏になってくれるのかな・・なんて思いたくなりますが、そこはまだ4月。
日中でも20℃を切るような涼しい日はまだあるのです。

それに加えて本日は波も高く、海の状態は決して良くはなかったのですが、トータル10名のゲストさん全員が元気に3本潜られましたよ~

2013_04210001s.jpg
↑6名様のガイドを担当させていただきました!

1本目ではウミウシ中心のガイドをしていたので、頭上を大きなイソマグロが通過したようですが僕は気付きませんでした それに気付いたゲストのすぎうらさんが証拠写真を撮ってくれていました(笑) 大きなマグロでしたよ!


2本目では・・
2013_04210013b.jpg
さかきばらさん(前列中央)が通算50本目の記念ダイブ


3本目ではコブシメの産卵&交接など複数個体の“絡み”を期待して入りましたが・・
2013_04210041b.jpg
↑登場してくれたのはこの♂1匹のみ
というわけでこのコブシメ君は・・
2013_04210040b.jpg
↑注目の的となっておりました

それでも・・
2013_04210042b.jpg
↑そんなことおかまいなしにくつろいでいるようでした(笑)クリーニングされて気持ち良かったのでしょうね


明日はまた天候も回復し、気温も25℃くらいまで上がるようです
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.