EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久々シュノーケリングでマンタ&コブシメ
本日は久しぶりのシュノーケリングガイド。
2013_04280002b.jpg
ゲストは大阪からお越しのともこさん&なつみちゃん母娘
シュノーケリング経験豊富ななつみちゃんは小学五年生ですが、魚の名前も詳しく泳ぎも上手でした


ツアー中はほとんど曇っていましたが気温が26℃近くまで上がってくれたのが幸いでした。
緩やかな南東の風が吹いていたおかげで波も穏やかで快適にシュノーケリングできましたよ。

お2人が熱望されていたマンタにも逢えました
2013_04280010b.jpg

宙返りしてくれたので、シュノーケリングでもマンタのおなかをはっきりと拝むことができました
2013_04280011b.jpg
↑これにはお2人も大興奮!!

今が旬なコブシメの産卵シーンもしっかりと見ていただきました。
2013_04280014b.jpg


午後になると時折太陽が出たり隠れたり・・という感じでしたが、帰港すると完全に晴れました(笑)
2013_04280015b.jpg
↑ちょっと遅かった~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.