EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
GW明けの貸切ダイブ
ゴールデンウィークも終わり、殆どのお客様が本日お帰りになった中で残ったのはリピーターのまつもとさん夫妻
ボートはお二人で貸切。しげのガイドでのんびりダイビングです!

1本目のとき僕は一人でちょっと海底散策
一時期行方不明(?)になっていたあるお魚を探しに行ってきました。
昨年あたりからぼちぼちリクエストもあって、その度に探してはいたのですが見つからず・・。
でも今年に入ってから目撃情報があったので、この機会に確認にいってみると・・・

いました!!
2013_05070006b.jpg
ナカモトイロワケハゼです!!
水深は36m ということで、これを見たい方は基本的にアドバンス以上、そしてディープSPが必須となります。
本日は3個体確認できましたよ。



その頃まつもとさん達は・・・
2013_05070008b.jpg
2013_05070010b.jpg
水深5m前後のエリアでコブシメと戯れていました
昨日も見られてはいたのですがダイバーが多すぎたので、再度リクエストいただいておりました。

本日は何と20匹以上のコブシメをほぼ独占!!
大変満足していただけたようです


そして、昨日見られなかったマンタもリベンジ成功
2013_05070036b.jpg
2013_05070042b.jpg
まつもとさん達は1枚のマンタを見られたそうですが、このときも一人で潜っていた僕は2枚のマンタを見てしまいました ちょっと申し訳ない感じ。


海のコンディションのほうは良好そのもので、朝からずっと晴れ
最高気温は27℃を超えました


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.