EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シニア・メンズデー
梅雨入りが発表された翌日の空模様は・・
2013_0515001.jpg
2013_0515002.jpg
↑こんな感じ
得てしてそんなものです(笑)
海に出ている間は一滴の雨も降りませんでした。

そんな梅雨入り2日目のラッキーなゲストは・・
2013_0515003b.jpg
↑はせがわさん、うちやまさん、ひがさんの3名様。平均年齢は64歳!
皆さんベテランダイバーでリピーターです。

デジカメを持っていくのを忘れてしまったので水中の写真はありませんが、先日開拓した白保のポイントで潜ってきました
期待していた大物は見れませんでしたが相変わらず透明度は良かったですよ

シュノーケリングで地形を確認しているときに大きなウミガメがゆーっくり泳いでいるのをみかけました でもそれは皆さんがエントリーする前の話なので、当然自分ひとりだけしか見ていませんが・・

近いうちにまた潜りに行きたいと思います。
また行きたくなると思います。そんな可能性を秘めたポイントです。


ところで、本日より私「衣替え」をいたしました。
ウエットスーツの話です。
冬使用から夏使用に近付けました。
このところ気温は30℃近く水温も25℃以上なので、今までの6.5ミリのスーツでは特に上がってからが暑すぎて・・
昨年の夏は、上に3ミリボレロ&下はサーフパンツだけというイデタチで潜っていたのですが、さすがにそれだけではまだきびしいので、本日のところはボレロの下にフードベストを着用。
これですこぶる快適でした

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.