EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
連日真夏日、晴れ続き!
5日ぶりの海~
2013_05290009b.jpg
↑まずは名蔵で潜ってきました!
生き生きとしたサンゴの上には相変わらずデバスズメダイが群れていて壮観です。

ニシキテグリも数個体見てきましたが、お見せできるような写真がないのが残念


続いてマンタポイントへ・・
タイミング悪く、水中では出会えませんでしたが、エキジット後にシュノーケリングでしっかりとその姿を確認してきましたよ
2013_05290013b.jpg2013_05290015b.jpg
↑証拠写真(笑)

ゆーっくりとホバリングしていました。


3本目は大崎
2013_05290019b.jpg
↑ここに来たら何故かいつも顔を見たくなる黄色のジョーフィッシュ

2013_05290025b.jpg2013_05290036b.jpg
コブシメも3匹ほどいました!
水が温かくなってきているので、そろそろここではコブシメも見れなくなってしまうかな・・

気温のほうは連日で31℃以上を記録
水温は低いところで26℃。水面にいたっては28℃以上あるところも浮上後はお湯のように感じます

そして昨日の時点での天気予報は見事にはずれて、一日中こんな晴天でした
2013_05290039b.jpg
2013_05290040.jpg
2013_05290041.jpg

ですね~!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.