EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
季節はずれのコブシメまつり
緩やかな東風が吹いていた本日はまず大崎で2本潜りました。


リクエストもあって・・
2013_06040008b.jpg
サロンパス(スミレナガハナダイ♂)をご紹介してきました。


こちらのほうはそれほど期待していませんでしたが・・
2013_06040029b.jpg2013_06040032b.jpg2013_06040044b.jpg
↑この時期にして何と8匹以上のコブシメを見ることができました!!
♀をめぐって喧嘩している♂達や、交接しそうになっているカップルもいました。


船に戻ってくると・・・
2013_06040054b.jpg2013_06040058b.jpg
↑エントリーした頃は全くいなかったのにスカシテンジクダイがまるで流星群のようにひしめいていました。



午後からの1本はマンタポイントへ・・・
2013_06040061s.jpg
↑ここでリピーターのなかむらさん(68歳)が700本目の記念ダイブ 13年かけての到達だそうです!! おめでとうございまーす!!

マンタもお祝いにかけつけてくれましたよ(笑)
2013_06040074b.jpg
2013_06040076b.jpg


本日のゲスト4名様のうちの3名様が女性の方でしたが、その3名様の平均年齢は68歳!
経験本数の平均は約520本!!・・という、とっても元気なシニア&ベテランダイバーの方が集まりました~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.