EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
日進月歩
5月の続きで小学4年生のりょうた君のオープンウォーターコースを昨日から再開しています。
2013_07190097.jpg
りょうた君は5月にお父さん&お母さんと一緒にチャレンジしましたが、そのときはあまり時間もなくて「また7月に来るから・・」ということで、無理をせずに今回へ持ち越しとなりました(詳しくはこちら)

お父さんとお母さんは前回のときに全て修了しているので、今回はりょうた君とマンツーマンです。

初めてのときは怖がってしまって、浅いところに潜降するだけで丸1日かかってしまったりょうた君ですが・・
2013_07190004b.jpg
↑昨日はこんな余裕がありました。

そして今日は、レギュレータークリアやマスククリア、ウエイトベルト脱着など基本的なスキル練習もできました
水深も10以上潜れましたよ!!
2013_07190096b.jpg
↑5月のときよりも昨日、そして昨日より今日と確実に進歩しているのがわかります
ペースはゆっくりですが、焦る必要は全くないので着実に進めていきたいと思っています。

明日は元々別の予定を入れているようなので、この続きは明後日です!
そこで10歳のオープンウォーターダイバー誕生ですね!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.