EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
兄弟ダイバー4人誕生!!
たなべ家6人兄弟のうちの4人のオープンウォーターダイバーコース2日目です。

2013_08020003b_2013080222240486a.jpg
2013_08020004b_20130802222407a91.jpg
1本目で昨日の続きの「限定水域ダイブ」は修了!

2013_08020013b_201308022224088ce.jpg

2本目、3本目で「海洋実習ダイブ」に入ると、そこからはハイペース!!

2013_08020044b.jpg

みんなスキルの上達が早いので進行が早い早い!!
海のほうは2日間で楽々修了でーす。おめでとうございます!!

2013_08020056a.jpg
↑今回のコースを受けた子達の中で最年少のはると君(10歳)
小さな体でもタンクを担いで普通に動けるし、スクーバユニット(BCD)の脱着は一番上手だったのではないでしょうか。

2013_08020059b.jpg
↑はると君より1歳上で四男のゆたか君
この年頃では「1歳」の差が明確に現れますね!
体格差は然程ないものの殆どのスキルにおいてはると君の少し上をいっていました!

2013_08020060b.jpg
↑次男のみずき君はもう高校1年生。体格も大人です。兄弟の中で一番上に見られてしまうこともあるかも。
コース中、自身は余裕たっぷりなのではバディを組んだゆたか君のことをしっかりとサポートしていました。

2013_08020057a.jpg
↑長男のあゆむ君は17歳で高校3年生。
一番お父さんに似ているのが彼です 今回のコース中はずっとお父さんのおさがりのウエットスーツやフィンを使っていたので、ぱっと見はまさにたなべさんでした(笑)
中性浮力(ホバリング)のスキルは既にプロ並み


今回驚かされたのは特に下の2人の元気なこと。
体力的にもそうですが、何よりも旺盛な好奇心。
2013_08020068.jpg
↑少しでも時間があればシュノーケリングしたり・・

2013_08020066.jpg2013_08020067.jpg
↑船から飛び込みしたり・・

全く「休む」ということをしません(笑)


本日でコースは修了し全員ダイバーとなったわけですが、既にダイビングにハマったようで潜りたくて仕方ないということでした。


滞在は長いのでこの後もファンダイブでたくさん潜っていってほしいですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.