EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大時化でも・・・
熱帯低気圧の影響で本日の最大瞬間風速は19.6m/s
強い南西の風が一日中吹き続けていました
おかげで海のほうは大時化 波の高さは4mの予報でうねりもともなっていたので、ダイビングのほうは潜れるポイントがかなり限られてしまいました。

それでも本日のゲストの皆さんはとっても元気で、4ダイブされた方が3名、3ダイブされた方が3名いらっしゃいました!!

ポイントは普段潜っている場所ではなくて、安全面を最優先して臨機応変に決めましたが・・・
2013_09010008b.jpg
2013_09010047b.jpg
2013_09010046b.jpg
2013_09010051b.jpg
2013_09010048b.jpg
2013_09010036b.jpg
うねりさえ避ければ水面が多少バシャバシャしていても問題ナシ!


2013_09010023b.jpg
2013_09010030b.jpg
2013_09010038b.jpg
どこで潜ってもたくさんの魚たちが出迎えてくれるし・・


2013_09010007b.jpg
2013_09010055b.jpg
↑まだまだこのような格好で潜れる水温なので、水中ではいたって快適なのです。


明日以降の次第に海況が良くなってくるという予報に少しだけ期待しています(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.