EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
3連休の後の3連休
一昨昨日より僕自身が3連休をいただいておりました。
2013_0917008.jpg
↑3歳の息子が大好きな新幹線の見えるお店で食事したり・・


今年で30周年となる東京ディズニーランドにも行ってきました!
開園した年に母親が、当時小学生だった僕を日帰りで連れていってくれた時のことを今でもよくおぼえています。
2013_0917003.jpg
↑こうして今は父親として子供の手を引きながらシンデレラ城をバックに
あれから30年も経ったのか・・と、しみじみ。

2013_0917002.jpg
ただ僕の息子はまだ、暗いところがあるアトラクションやビックリするような仕掛けは怖いみたいで、そういう雰囲気のものはことごとく嫌がりました。
でも一度も泣かなかったところがえらい!!(←親バカです)

そんな彼の一番のお気に入りは「キャッスルカルーセル」という、いわばメリーゴーランド
2013_0917001.jpg
↑これだったら5分~10分の待ち時間で乗れてしまうこともあり、この日だけで何と5回も付き合わされました(笑)

その次にお気に入りだったのがこちら・・
2013_0917006.jpg
↑「アリスのティーパーティー」というアトラクションですが、いわゆるコーヒーカップ
これは2回乗ったかな・・。

最初は他のアトラクションも色々と試してみましたがあまり反応はよろしくなくて、結果的にこの2つだけで1日中ずっと居られたのではないかな・・(笑)


その翌日は・・
2013_0917005.jpg
↑東京駅のトミカやプラレールのショップへ行ったり・・

新幹線と同様に消防車も好きなので・・
2013_0917004.jpg
↑四谷の消防博物館に行ったり・・

2013_0917007.jpg
↑こどもなら誰もが好きなアンパンマンのお店にも行ったりしましたが、やはりあのメリーゴーランドが頭から離れなかったみたいで、「お馬さん乗りた~い」と決まり文句でせがむので・・

2013_0917011.jpg
さすがにそれだけのためにまたディズニーランドまでは行けないけど、東京ドームシティアトラクションズに連れて行ってやりました!!
2013_0917010.jpg
ご満悦~

以上、親バカ日記でした
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.