EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
二年越しの石垣リベンジ!?
約1週間ぶりの出港~!
2013_10080037.jpg2013_10080035.jpg2013_10080036.jpg
ゲストは初めてのご来店となるおかもとさん。貸切です!

おかもとさんは2年前に石垣島に来られたときに台風の直撃を受けて、暴風域の間もこちらで過した経験があるそうです。暴風域に入る前に何とか1日だけ潜れた(他ショップ利用)そうですが、そのときは念願のマンタには会えず今回はそのリベンジ!

しかも今回はダイビングのご予定が今日1日だけということなので、そんなおかもとさんのためにいきなり1本目から行ってしまいましたよ~!!
マンツーマンで尚且つポイントも貸切でした!
2013_10080004b.jpg
↑1本目で登場してくれたマンタは1枚だけでしたが、かなり間近で見れました!!
自分達は良い位置にいたのですが、マンタの接近に気付くのが遅かったので正面からは撮れず・・


台風のうねりがまだ残っていましたが、せっかく来たのでもう1本潜ることにしました
2013_10080017b.jpg
↑早々に1本目のマンタとは別の個体が登場!
この後も2回ほど、おそらくまた別の個体と思われるマンタが登場してくれました!!
2013_10080013b.jpg
なかなかハードなコンディションではありましたが、初マンタにおかもとさんも喜んでいただけたようです。


さすがに3本目はポイントを変えて、うねりを避けられる場所を選んでのんびり潜ってきました。
2013_10080034b.jpg
2013_10080030b.jpg
2013_10080032b.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.