EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
波照間みたいな黒島ブルー
本日は2年ぶりにお越しいただいたにしがきさんとマンツーマンダイブ。
2013_10140001b.jpg
経験本数30本でブランク2年ということですが、1本目エントリー直後でも特に緊張されている様子もなく、潜っても実に落ち着いており余裕も感じられました

1本目のポイントは竹富南。
水はよく澄んでおり確実に20m以上先まで見えていました。
おまけにネムリブカ(通称ホワイトチップと呼ばれているサメ)も見れました!!

天気も良かったし、今回にしがきさんは1日だけのダイビング日程だったので、2本目以降は黒島方面へ行ってみることに・・・
2013_10140017b.jpg2013_10140018b.jpg2013_10140033b.jpg2013_10140037b.jpg
着いてビックリ!潜って感激!!
スーパーブルー!!

波照間みたいな海の色でした

そういう海に浸かっていると・・
2013_10140035b.jpg
↑自然とこんなポーズをとりたくなるのです(笑)

2013_10140043b.jpg
2013_10140056b.jpg
10月の海が本領発揮といったところでしょうか。
ようやく10月らしい透明度になってきました



本日は久しぶりに黒島の港に船を入れてお昼休憩。
ちょっと上陸もしてきました。
2013_10140062.jpg2013_10140061.jpg

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.