EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
11月初マンタ
本日のゲストはファンダイビング17名様+体験ダイビング13名様!
ここにきて今年一番の大入りです!!
というわけでスタッフのほうも僕とあいこ、しげお以外に非常勤3名を雇い計6名のスタッフで応対させていただきました。
30名のお客様がいてもスタッフ一人当たりが担当する平均人数は5人なので水中ではさほど混雑を感じられません。

僕がガイドさせていただいたのは、皆さん本日ので到着の・・
2013_11020050b.jpg
↑写真左から、にしおさん、みむらさん、たむらさん、しおたさん
2013_11020074b.jpg
↑すずきりょうさん

以上の5名様。

にしおさん達4名様は神戸からのスカイマーク直行便石垣行きで、りょうさんは那覇に前泊して沖縄→石垣行きで、いずれも午前中に石垣入りして当日3ダイブされました

2013_11020071b.jpg
2013_11020086b.jpg

ここ数日、いや2週間ぐらいの中では一番良い天気となりました~
そして久しぶりに・・・
2013_11020037b.jpg
マンタも見てきましたよ~!!
いやぁ~、本当に久々!!
写真だけ見ると夏が戻ってきたみたいですが、水温のほうは25℃と、確実に冬に近付いてきています。


でも気温も湿度も高く、陸上での服装は夏のまま。
特に日中は室内や車内ではクーラーをつけていました
これを書いている今(夜10時前ですが)、久しぶりに扇風機を回しています(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.