EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マグロ三昧
穏やかな南東の風で海況も安定し、最高気温は29℃近くまで上がり絶好の海日和、ダイビング日和となりました。
でもここ最近ちょっと潜り過ぎだったので、午前中、皆さんが潜っている間は船上で留守番(船番)
待っている間は暑くて海に飛び込みたくなってしまいましたが・・(笑)

1本目ではコブシメを、そして2本目ではマンタを、皆さん思う存分に見られたようです


潮汐などを考慮した上での午後からの1本は、満を持してイソマグロ狙い~
ポイントはどちらかというと中級者以上向けなので、ここはアシストで潜ってきましたよ

結果は・・・
2013_11100004b.jpg
大当たり~

2013_11100015b.jpg
2013_11100008b.jpg

今日一番の大物がこちら・・
2013_11100023b.jpg
↑益あいこ(体長約1.6m)と比較してみてください。 その大きさがわかるかと思います!!


動画もありますので、こちらもまたご覧になってみてください。

イソマグロ-2013.11/10
↑スマートフォンでご覧になっている方で再生ボタンが表示されない場合は、こちらの文字をタップしていただくと再生が始まります。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.