EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今季初!黒島マンタ!!
本日はブログ二本立てでお届けします

海のほうで最後の最後に凄いことがあったので続けて書きたかったのですが、こちらの記事→「3日間でガッツリ12ダイブ!!」が思いのほか長くなってしまっって・・
スマートフォンでご覧になっている方から「文章が長くて写真も多い日の記事は最後までフリックしていくのが面倒」とか言われてもいけないので(笑)←実際にあったけど・・

はい!

凄かったこととは・・

2013_11180145b.jpg2013_11180134b.jpg2013_11180154b.jpg
マンタat黒島
ついに来ましたよ~!!!
最近ちらほらと目撃情報があったのですが、自身初の2013秋~冬バージョンの黒島マンタです!!!!

現れたのは本日最後のダイビングが終了した後。
全てシュノーケリングで撮影しました

これがまた動画もあるので是非ご覧ください。

黒島マンタ-2013.11/18-


黒島マンタ-2013.11/18-2
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.