EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大物シーズンの始まり
本日のダイビングは久しぶりに黒島まで行けましたよー


1本目、潜って早々に登場!!
2013_12110003b.jpg
↑見れる予感はしていましたが、まさかこんなに早く出てきてくれるとは思わなかった!
やはり黒島はマンタのシーズンに突入していますね!

でも黒島の海の名物はそれだけじゃなくて・・

2013_12110006b.jpg
↑このモンツキカエルウオもまた然り。
やはり黒島まで来るとこの魚の顔を見たくなります(笑)


水面休息中には約3枚のマンタが水面まで上がってきてプランクトンを捕食している様子だったので、ゲストの皆さんにはすぐさまシュノーケリングでエントリーしていただくと、かなり大接近で見られたそうです!!

そしてラストはウミガメでしめてきました!
2013_12110017b.jpg
↑マンタを探している最中に遭遇したのですが、結果ここではマンタは見られませんでした。
でも最近、カメも絶好調です!!

昨日のマグロといい、今日のマンタ、カメといいやっぱり冬の海は魅力的ですね!常に大物が期待できます


こちらはさらなる大物を期待して・・

KATSUショップツアーセブ島、オスロブ・ダイビングツアーのお知らせ

出発・・・2014年2/7(金) 成田14:25出発~セブ島直行便(PR433)利用
ダイビング・・・2/8、9、10(3日間)マクタン、オスロブ  
 利用サービス=パラダイス・ゴビーズ・ダイバーズ  
 かなりの高確率でジンベエザメが見られます!!
宿泊・・・セブ島マリバゴブルーウォーター(デラックス)×4泊
帰着・・・2/11(火)13:25成田着(PR434)
引率・・・太田 航
初心者の方、お一人様でのご参加も大歓迎です。
参加者は皆KATSUのリピーターさんです。
ダイビング中は現地ガイドさんの下、僕が全てアシストで一緒に潜らせていただきます!
現在の空席2席ほどです。12/19頃にしめ切りたいと思いますので、参加の意思がある方はまずご連絡ください。
メール diving@pkatsu.com または、kou-05_3-1@ezweb.ne.jp (太田航・携帯)
電話 0120-173595 または、09039506367(太田航・携帯)

セブの海は今、安全なんです!
cebu_safe_20131205b.jpg

スキューバダイビングと海の総合サイト・オーシャナさんのこちらの記事もご覧ください→陸も海も元気なセブの海に潜りに行こう!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.