EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マンツーマンダイブ×3組
現役インストラクターのかつむらさんとマンツーマンで潜ってきました。
2013_12240031b.jpg2013_12240005b.jpg

本日はうちの船に“乗り合い”で別のショップさんが2軒来てくれて、それぞれゲストさんが1名様ずついらっしゃいました。
というわけでメンバーは、ガイド3人に対してゲスト3人という内訳でした!

他店とはいえスタッフが2人も乗ってきてくれると、うちのスタッフを連れて行かなくても事足りてしまうので本当に助かります
なおかつ貴重な情報を得られることもあるのでうちとしてはメリットは大きいのです!

「マリンショップT」のK君が居場所を教えてくれた・・・
2013_12240006b.jpg
カエルアンコウ!!
この魚自体、久しぶりに見ました!!いわゆる“ブサ可愛い”魚の代表格でしょうか。
これは暫くの間ほぼ同じ場所に居てくれるので、今後もネタとして使えます!非常にありがたい!


最高気温17.8℃、最低気温15.7℃といずれも12月に入ってからの最低を更新しそうな勢いでしたが、水温は22~23℃だったので水中のほうが快適でした。北風が強かったので尚更、船上よりは海中のほうが心地よい
他店のスタッフとゲストさんにはドライスーツの方もいましたが、僕達は元気に()ウエットスーツで平均ダイブタイム53分!最長で58分、3ダイブしてきましたよ

2013_12240002b.jpg
2013_12240008b_20131224165955b1c.jpg
2013_12240004b.jpg
2013_12240036b.jpg
2013_12240035b.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.