EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マグロで一本締め
大晦日のダイビングは・・・
2013_12310003b.jpg
↑1本目エントリーして間もなくウミガメの子供に遭遇!
後半には・・
2013_12310011b.jpg
↑大人のウミガメも登場!!

2本目はマンタが見られたら最高だったのですが、残念ながらそれは叶わず・・
でもかなりビッグサイズなコブシメがいましたよ!!

3本目・・・
今年のラストダイブ!!
2013_12310024b.jpg
↑昨日に続いて数え切れないほどのイソマグロが歓迎してくれました
2013年の潜りおさめはマグロで一本締めでした!!

そして・・
2013_12310033.jpg
2013年最後のダイバー認定は本日アドバンスコースが修了したたかせさん
オープンウォーター、アドバンスの両方を2013年度内に認定させていただいた4人目の生徒さんです。

たかせさんは9月に僕の講習でオープンウォーターを取得されて以来ずっとこちらに潜りに来てくれて合計潜水本数も20本を超えました!
そしてこの度アドバンスまで担当させていただいたので、スキルの上達が手に取るようにわかります。これはとても嬉しくインストラクター冥利に尽きることですね。




皆様今年もこのブログをご愛読(?)いただきまして本当にありがとうございました。
来年もなるべく毎日更新できるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あとわずかですが、良いお年を~


2013年12月31日  太田 航
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.