EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
快晴!夏のような日差しにマンタもご機嫌
最高気温は今年で最も高い24.9℃を記録し、ほぼ夏日で快晴な石垣島でした。
絶好の海日和な本日のダイビングゲストはかつえさん
2014_01080014b.jpg
マンツーマンでガイドさせていただきました。
2014_01080042b.jpg

昨日見られなかったマンタも本日は大サービスな展開となりました!!
2014_01080030b.jpg
2014_01080036b.jpg
ゆっくりホバリングしてくれたし、宙返りなんかも見せてくれましたよ!!

夏のような気候ではありましたが、そこはやはりなので、季節柄・・・
2014_01080066b.jpg
コブシメも2ヶ所で合計4匹登場!!

コブシメといえば、前回かつえさんがいらっしゃった昨年6月にも僕のガイドで接写できたのですが・・
2014_01080068b.jpg
↑そのときのコブシメと僕が一緒に写っている写真をわざわざ写真屋さんで現像して持ってきてくださいました~
ありがとうございます!大切にします

最後に、今年初の動画アップロードとなります、本日のマンタをムービーでご覧ください。

2014年初!動画マンタ
↑スマートフォンでご覧になっている方の一部で、再生ボタンが表示されていない場合この文字をタップしてみてください。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.