EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マグロにカメ三昧
絶好のダイビング日和
2014_01280064b.jpg

本日のゲストは・・
2014_01280065b.jpg
↑一昨日の「石垣島マラソン」に出場し見事完走されたかわさきさん
昨日はカヤックをされて本日はダイビングというアクティブさ


まずは・・・
2014_01280005b.jpg
2014_01280028b.jpg
2014_01280031b.jpg
↑お馴染みのイソマグロからご紹介~
この時期はハズレなしです

マグロだけではなく・・
2014_01280008b.jpg
ツムブリも群れていましたよ!
筋肉質で勇壮なイメージのマグロに対してツムブリはスリムで繊細ですね。

こちらは・・
2014_01280041b.jpg
↑体長だけならマグロに勝るとも劣らないニセゴイシウツボ でか過ぎ
かわさきさんは「あんな大きなウツボは初めて見た!!」とおっしゃっていました。

2本目以降はマンタウミガメ狙いで黒島方面へ
マンタはエントリー直後にチラッと見ただけでしたが、カメのほうはタイマイアオウミガメをそれぞれじっくりと見ることができましたよ!
2014_01280047b.jpg
2014_01280056b.jpg


これぞ快晴という空模様で、最高気温は23℃まで上がりました~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.