EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
これが体験ダイビング~!?
本日は体験ダイビングのガイド担当です。
ゲストはくぼたさんふくしまさんの男性2名様。
2014_02010016b.jpg
↑ん!?
体験ダイビング!?

とてもそうは見えないでしょ(笑)


2014_02010007b.jpg



このお2人はサーファーだそうですが、ダイビングに関しては本当にこれが初めて!!
それにしては上手すぎでしょ


2014_02010025b.jpg



潜り始めて5分くらいで既に中性浮力を維持しながら自力で泳いでついてこれるレベルでした!
その後はBCDを使わずに、呼吸とフィンキックだけで深度を自在に変えながらついてきていました!!(僕がやっているのを見ただけで同じように出来ている感じ)
後半はライセンス所持している人でも難しい水深5m以下の浅いサンゴ礁エリアで、サンゴを傷つけることなく当然浮いてしまうこともなく綺麗な流線型を保って泳いでいました!!

もうオープンウォーター発行してあげたいくらいでしたよ(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.