EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最近のマイブーム
最近の水中写真におけるマイブーム
2014_02180063b.jpg
2014_02180041b.jpg
2014_02180038b.jpg
2014_02180030b.jpg
2014_02180012b.jpg

ここまでの写真をご覧になって「お、フィッシュアイコンバーターでも買ったか!?」なんて思っていただけたら狙い通り(笑)

あくまでノーマルですが、それっぽく見えますかね?
魚眼っぽく

僕が使っているオリンパスのTG-1には「マジックフィルター」と呼ばれている独創的なアートフィルターが12種類も内蔵されておりまして、最近そのうちの一つ「フィッシュアイ」にハマっております(笑)今更ですが・・
今日の5枚は全てそのモードで撮影したものです。

ただ、元々このマジックフィルターは水中撮影には適応していないので、撮れた写真の色は決して鮮やかではありません。それを画像加工ソフトで色を修正してこのように仕上げたというわけです。


わかり難いかもしれませんが、昨日、一昨日のブログにもそういう写真をアップしています


今日はゲストのちばさん写真もアップしちゃいます!
2014_02180070b.jpg
2014_02180068b.jpg
2014_02180069b.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.