EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
竹富周遊3ダイブ
相変わらず絶好のダイビング日和

2014_02250035b.jpg


本日のゲストは昨日と同じくならさんふじもとさん

竹富島周辺で3ダイブです。


1本目は久々の海底温泉
竹富港から最も近いポイントです。 
2014_02250004b.jpg
↑この部分からホンモノの温泉が湧き出ていて本当に温かいんです

そしてこのポイントは意外にもサンゴが生き生きとしていて見事なのです。
2014_02250014b.jpg
2014_02250010b.jpg

ここのサンゴを見るために竹富島からグラスボートも出ているくらいですから!



2本目は海底温泉からはすぐ近くですが、ちょっと趣向を変えて・・・
2014_02250019b.jpg
↑こんなジャガイモみたいなサンゴや・・

2014_02250026b.jpg
↑キャベツみたいなサンゴが群生するポイントで潜りました。




お昼休憩をはさんでから午後の1本は竹富島からだいぶ南へ船を走らせて・・・
2014_02250054b.jpg
↑お馴染み、イソマグロ
ナポレオンなどもいましたよ!!
2014_02250047b.jpg
↑グルクンの群れも凄かったです!! 群れが密集するとその向こう側が見えなくなってしまうくらいでした
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.