EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
与那国ツアー(ランチ特集)
先日の与那国ツアーでお世話になったダイビングショップの「与那国ダイビングサービス(YDS)」さんは、宿泊施設が併設されているのですが、今回(特に前半)は連休絡みということもあり全員分の空きが確保できない状況だったので、参加者の皆さんのお泊りは近所の民宿を手配しました。

ダイビングの際のランチはYDSさんのほうで用意してくれたのですが、これが実に好評だったのでここでご紹介させていただきます。

1日目
2014_03300001.jpg

2日目
2014_03300002.jpg

3日目
2014_03300003.jpg
↑個人的にはこれが一番おいしかった

4日目
2014_03300004.jpg

5日目
2014_03300005.jpg


与那国のダイビングスタイルは1本毎に帰港します。
そして下船して休息するので、ランチはいつも「YDS/よしまる荘」の食堂でいただきました。

これは船が苦手な方にはありがたいことですね。

メニューも消化の良さそうなものを意識しているのかな?と感じました。

ほぼ確実に船上でのランチとなるにもかかわらず揚げ物などガッツリというウチのメニューとは大違い
そのへんはちょっと考慮の余地がありますね


食事に関してはあくまでも一つの例ですが、違う土地に行って他所のショップさんのサービスを受けると、些細なことも含め色々と勉強になることがあるので、やはりこういうかたちのツアーは僕達にとっても必要なのです。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.