EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
平日なので・・・
本日はファンダイブ9名様のガイド。
2014_05020002b.jpg
↑1本目はせぬまさん250本と、えびはらさん150本ダブル記念ダイブ!!
この記念撮影は船上で練習しただけあって首尾よくまとまりました(笑)
せぬまさんご自身は「250本を記念ダイブにしてくれなくても良い」と遠慮がちにおっしゃっていましたが、えびはらさんの150本をお祝いしておきながら、250本を無視するわけにもいかないので・・


2本目は・・
2014_05020008b.jpg
↑最近になって少し数が減ってきたかな?と思っていたコブシメが凄いことになっていました!
ここに写っている以外にも近くに何匹もいましたよ!!


3本目は久々のマンタ!!
2014_05020015b.jpg
潜り始めてから30分経過した頃にようやく登場!!
随分と待たせられましたよ(笑)
半ばあきらめていたゲストさんも多かったはず。
でも僕達の真上をゆーっくりと通過してくれたので、皆さんじっくりと見ることができました

それにしてもマンタさんはまだ連休に入っていないようで良かったです・・って、今日は暦の上では平日か!


土曜日で祭日となる明日はファンダイビングのゲストが今年最多の15名様。
もちろん2チームに分かれて潜ってきますよ!






≪ゴールデンウィーク期間中にお越しのお客様へ≫
送迎に関することと、ダイビングに関することでお知らせがございますのでこちらをご覧ください→ペンション・マリンサービスKATSUより


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.