EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
非凡な才能
これほど自立した体験ダイビングのゲストさんは久々です!!
2014_05080009b.jpg
↑今回が自身4回目の体験ダイブになるというこたにさん。当店には初めてのご来店です。
2014_05080014b.jpg
↑潜降して早々に自力で綺麗な流線型を保って泳げるレベル!!
3回の経験の成果かな?と思いきや、ケラマで経験したという2度目の体験ダイブの際にもあまりの達者ぶりに担当インストラクターが驚嘆したとか!

2014_05080019b.jpg
2014_05080036b.jpg
2014_05080035b.jpg
2014_05080029b.jpg
おかげでファンダイブ並みに色々な生物をご紹介できましたよ。

途中、ファンダイビングの皆さんに水中で偶然に合流してしまいましたが全く違和感なし!!

真っ先にコブシメも見れちゃいました
2014_05080023b.jpg
2014_05080024b.jpg
↑コブシメの産卵行動については特に説明していなかったので、こたにさんはこのときコブシメが餌を探したり捕食しているのだと思ったそうです(笑)
確かにそう見えなくもないですね。

2014_05080021b.jpg

後半は益々スキルに磨きがかかって、最後は岩などにつかまることなく何と中性浮力で安全停止できていました
しかも「ただ止まっているだけでは勿体無い」と、周辺にいる生物を観察しながら停止するほどの余裕までありました

また浮上する際も僕の速度に合わせてゆっくりとコントロールしながら水面までたどり着くことができました。
天晴れ!!

2014_05080038b.jpg

よく「もうライセンス取ってしまったらどう?」なんて言われるそうですが、本人には全くその意思なし
既にファンダイビングのレベル・・いや、場合によってはそれ以上ですが、僕もこたにさんには敢えてこのまま超ハイレベルな“体験ダイバー”でいてほしいですね。




下記の日程につきまして、太田航は所用により石垣島を留守にしますが、ペンション・マリンサービスKATSUは通常営業を行ないます。
5月23日(金)~5月26日(月)


≪休業日のお知らせ≫
7月25日(金)~7月27日(日)
の3日間は、全てのダイビング業務(ファンダイブ、体験ダイブ、ライセンス講習)がお休みとなります。

何かとご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.