EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
砂に書いた200本記念!?
梅雨の晴れ間です。
2014_05110059.jpg
2014_05110038b.jpg



本日はリピーターのTさんとYさんの2名様をガイドさせていただきました。
竹富島周辺のそれぞれ全く雰囲気の違うポイント3ヶ所で潜ってきました。
2014_05110011b.jpg

2014_05110024b.jpg2014_05110028b.jpg
イソマグロは最近だいぶ数が減ってきましたね~。大きな個体もみかけなくなりました。

ウミウシはまだまだ探せばたくさんいます!
2014_05110020b.jpg
↑本日見られたウミウシの中では一番レアなシラナミイロウミウシ×2個体

久々のご対面となる・・
2014_05110039b.jpg

カエルアンコウ
こちらも2個体いました!!

2014_05110046b.jpg



2014_05110050b.jpg
↑お馴染みギンガハゼ
ここにいるのは1匹や2匹ではないので、ゲストさん2名ほどでしたら1匹を独り占めしてじっくり撮れますよ(笑)



3本目のエントリー前にTさんが、
「次が200本目の記念ダイブだな」とぼそり。
今回の滞在中に200本目を迎えられることは心得ていましたが、『あれ!?記念ダイブは明日じゃなかったかな
想定外だったので何も準備してきていませんでした(笑)
というわけで・・
2014_05110035b.jpg
↑急遽こんなものをご用意させていただきました!!


でも


結局Tさんの勘違いで、このダイブが199本目だったことが帰ってから判明しました(笑)





下記の日程につきまして、太田航は所用により石垣島を留守にしますが、ペンション・マリンサービスKATSUは通常営業を行ないます。
5月23日(金)~5月26日(月)


≪休業日のお知らせ≫
7月25日(金)~7月27日(日)
の3日間は、全てのダイビング業務(ファンダイブ、体験ダイブ、ライセンス講習)がお休みとなります。

何かとご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.