EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
乗り合いでダイビング
今日のダイビングは珍しく他ショップさんの船に乗り合いさせていただき、海に行ってきました。
ダイビングサービス「シーフレンズ」さんにお世話になりました。

他にも乗り合いに来ているショップさんが複数あり船上は賑やかでしたが、水中ではゲストのながたさんとマンツーマンダイブ。
2014_05210024b.jpg
名古屋からお越しのながたさんは、以前に僕も住んでいたことがある区に在住で、何と誕生日も一緒
親近感を持ってしまいますね~。

2014_05210011b.jpg

黒島~パナリ島周辺で3ダイブして、多種多様な生物を紹介してきましたよ
2014_05210019b.jpg
2014_05210009b.jpg
2014_05210004bb.jpg
2014_05210028b.jpg
2014_05210006b.jpg
2014_05210015bb.jpg

過去のファンダイビング経験が2本のお客様ですが、どちらかというとマニアックな生物の紹介が大半を占めるようなガイドになってしまいました
その極みが・・
2014_05210020b.jpg
↑このカニ
ん!?かに どこにいるの~??って思った方が多いでしょう。
2014_05210023b.jpg
↑これそのものがカニなんです!!
実際に見ていると動いてくれるから「生き物なんだ!」って認識できますが、写真だと非常にわかり難いですよね
2014_05210022b.jpg
↑こうして浮かせてみるとまだ少しはわかりやすくなりましたかね。
おなか側がちらっと見えている状態です。
海草にしか見えない、とっても擬態上手なカニさんでした。
シーフレンズさんのスタッフ“とっきー”がみつけて教えてくれました




≪お知らせ≫
KATSUの「ダイビングログ」のブログサイトを変更しました。
新しいページはこちらです石垣島のダイビングショップKATSU(カツ)のダイビングログブック
従来どおり気温や潜ったポイント、水温、観察できたた生物(主なもの)を日々更新していきますので、今後ともチェックのほうよろしくお願いします。


≪休業日≫
7月25日(金)~7月27日(日)
の3日間は、全てのダイビング業務(ファンダイブ、体験ダイブ、ライセンス講習)がお休みとなります。

何かとご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.