EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
祝☆500ダイブ!!
他ショップさんの船に乗り合いさせていただき、海に行ってきました!
本日はマリンショップtaitaiさんにお世話になりました。

船上はシュノーケリングの家族連れのお客様で大賑わいでしたが、僕はリピーターのYさんとマンツーマンダイブ

2014_06050008b.jpg
↑船上に負けないくらい賑やかだったクマノミファミリー
クマノミの保育園!?っていうくらい幼魚がたくさんでした!

経験本数500本近くなるYさんと2人だけだったので、ちょっと深場を目指して・・
2014_06050015b.jpg
2014_06050019b.jpg
↑最近個体数が増えてきたナカモトイロワケハゼをほぼ全個体観察してきましたよ。

浅場では・・
2014_06050026b.jpg
↑この時期になるともう見られないかな?と思っていたのですが、何とまだコブシメが産卵していました。
でもさすがにこのペア以外は1匹も見あたりませんでした。


2本目ではマンタポイントへ!
2014_06050027b.jpg
↑上からも下からも皆で探したのですが・・
かろうじて1枚のマンタが一瞬通り過ぎただけ
でもこの1本でYさんのトータル本数は499本


そして3本目でついに!
2014_06050028b.jpg
おめでとうございま~す!
「500本はここでむかえたかった」とのことで、それに合わせて来てくださってありがとうございました
2014_06050038b.jpg
キンチャクガニがボンボンを振ってお祝いしてくれているように見えました(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.