EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
熱低なんか何のその!
台湾の東海上にあった熱帯低気圧が石垣島の南海上を東へ向かって進んでいる影響で、朝からやや強めの北風が吹いていました。

そのおかげで波の高さ3mの予報が出ていましたが、竹富島南のポイントは割と穏やかでしたよ~

本日は体験ダイビングのガイド担当です。
2014_06110004b.jpg
↑ゲストのあさみさん
以前に宮古島で体験ダイブしことがあったそうですが、そのときは少し怖い思いをしてしまい、あまり楽しめなかったとか。
でも今回、思い切って再び挑戦してくれました!


最初に水に顔をつけたあたりからだいぶ落ち着いていて、潜降もスムーズでした。
水中でもとてもリラックスされている様子で良かった~

おまけに今日の竹富南は透明度が抜群!!

2014_06110009b.jpg
相変わらず魚影も濃いし・・


純粋に楽しんでいただけたようです
2014_06110015b.jpg


2014_06110028b.jpg
↑体験ダイビングには見えませんね(笑)
ファンダイビングみたいです


こちらは・・
2014_06110018b.jpg
↑ファンダイビングされている、ほんださん、かわのさん、ふじもとさん
ガイドはしげです。


2014_06110034b.jpg
空のほうは一日中晴れ渡り、水中から見上げる太陽がとても眩しかったです


明日以降は熱帯低気圧の影響も次第に弱まってくれるようです。





≪休業日のお知らせ≫
7月25日(金)~7月27日(日)
の3日間は、全てのダイビング業務(ファンダイブ、体験ダイブ、ライセンス講習)がお休みとなります。

何かとご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.