EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
平日のんびりダイビング
本日も北風が強く、最高気温のほうは29・5℃。珍しく30℃を超えませんでした。
晴れ間も少なかったので意外に涼しかったです

平日ということでゲストさんは少なめ。
2014_06120007b.jpg
3名様と一緒に潜ってきました。

2014_06120005b.jpg
2014_06120011b.jpg
2014_06120025b.jpg

2014_06120003b.jpg
↑季節柄よくみかけるようになったグルクマの群れ!

2014_06120031b.jpg
↑このサイズのは久々でした!ヘラヤガラの幼魚

水底の石ころをひっくり返してキンチャクガニを探していると・・
2014_06120037b.jpg
↑ちょっと珍しいゼニガタフシエラガイを発見!
ウミウシの仲間ですよ

2014_06120032b.jpg
↑普通種のミドリリュウグウウミウシ
全身ほぼ真っ黒なのに「何故ミドリ?」ってツッコミたくなりますが、鰓(えら)の部分を拡大してみると・・
2014_06120032bb.jpg
↑綺麗な

昨日に比べたら波もうねりもだいぶおさまり、のんびり快適に潜ってこれましたよ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.