EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
海で忘れた記念撮影
本日のダイビングゲストは5名様。

2014_06170019b.jpg
2014_06170024b.jpg
2014_06170026b.jpg
2014_06170029b.jpg

南風が非常に強かったので、竹富島周辺の風を避けられる場所3ヶ所で潜ってきました。



石垣島周辺ではちょっと珍しい・・
2014_06170004b.jpg
へコアユという魚です。
頭を下に向けた状態で漂うように数匹で群れているのですが、ちょっとわかりにくいので拡大してみます
2014_06170004bb.jpg
↑4匹いますね。



すっごく小さなイソギンポ科の魚が穴から顔を出していました。
2014_06170008bb.jpg
↑黄色の○の部分を拡大してみます!
2014_06170008b.jpg



この竹富島の東~北エリアは基本的にサンゴが元気で密集しているので・・
2014_06170007b.jpg
↑そういう場所を好んで生息するテングカワハギもいたる所にいます。


ちょっと意外なシチュエーションで遭遇!!
2014_06170011b.jpg
↑かなり大きめなコバンザメが2匹、水底で休憩していました
でもこの後すぐに吸着先を求めて旅立って行きました


本日は大変申し訳ないことにリピーターのコーコさん200本記念ダイブを海のほうではすっかり忘れていました。
ごめんなさい。

というわけで、海から帰ってきてからの記念撮影となってしまいましたが・・
2014_06170030b.jpg
200本おめでとうございます!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.