EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
KATSU周辺グルメ情報(多分これで最後)
カナダから便りがありました。

2014_06260008b.jpg


3枚綴りの長い手紙を書いてくるくらいだから、とりあえず元気にはしているのかな・・(笑)
LINEでも連絡はあるし。

2014_06260010.jpg
↑この手紙にも書かれているけど、めぐみがこちらにいる6年間、本当によく色んなお店に色々な人たちと一緒に行ったものです。
そして最後に行ったのは隠れ家的イタリアンのアルモコさんでした。
そのときは、あいこ、めぐみ、そしてめぐみの叔母さんのももこさんと4人で行きました。
今までこのブログでKATSU周辺のグルメ情報(徒歩圏内)をいくつかご紹介してきましたが、正直このお店が個人的には一番のおすすめです。
というわけで本日はそのアルモコさんをご紹介したいと思います。


2014_06260012.jpg
↑島食材の前菜盛り合わせ。
島どうふ、べにいも、グァバ、オオタニワタリなど島の食材が盛り沢山です。

2014_06260013.jpg
↑石垣島産・車えびの香草焼き
シークワーサーを搾ってかけても

2014_06260011.jpg
↑石垣牛の生ハム
これがまたワインによく合います

2014_06260017.jpg
↑島ダコとフーチバー(よもぎ)のジェノベーゼ
こちらではタコはよく食べますが、ピザにのっているのは新鮮です!

2014_06260016.jpg
↑牛スジのトマトソース煮込みパスタ

2014_06260015.jpg
↑石垣牛のワイン煮

そしてデザートも・・
2014_06260014.jpg
↑田芋のレアチーズケーキや波照間産の黒糖を使ったガトーショコラなど。

全てが丁寧な“仕事”されている感じで、本当に美味しいです


店内はジャズが流れていてお洒落な雰囲気ですが、決して身構える必要はなく、僕達はいつもの服装(Tシャツに短パン、そしてサンダル履き)で行きましたよ
明るい時間帯であれば目の前に竹富島が見えるのも

一人ではちょっと・・と躊躇う方もいるかもしれませんが、こじんまりとしたお店なのでお一人様でも全く違和感なし。
僕が初めてこのお店に行ったときは女性ひとりで来ていた方もいました。
実際にうちのゲストさんでもお一人で行かれた方がいたし、既にリピートされている方もいます!

そして何よりもKATSUから徒歩で4~5分!この立地条件は魅力ですね。
値段も決して高くはなく、コースではなく単品で自由に注文できるのも良心的です。


今後ペンションKATSUにご宿泊予定のお客様。
是非ぜひ一度行ってみてください!! まず失敗はないと思います。
ただ、もし行かれる場合は人数を問わず予約(お席だけおさえる)されたほうが無難かと思います。
「armoco-アルモコ-」→0980-82-6636

あ~、書いていたらまた行きたくなった
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.