EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ダイビング日和は続く
昨夜はかなりまとまった雨が降ったようで、朝方は道路の彼方此方に水溜りができていました

でも日中は・・
2014_06290055.jpg
↑ずっとこんなお天気
ここまで強く吹いていた南風も緩やかになり、波のほうも落ち着いてまいりました。


ダイビングのゲストは6名様。
本日も2グループに分けてガイドさせていただきました。

しげ担当はリピーターのMさんと、そのお友達2人。
2014_06290047b.jpg
2014_06290042b.jpg
↑お友達2人はライセンスを持っていないのに、スキルレべルが高くてとても体験ダイブには見えません


僕の担当は・・
2014_06290038b.jpg
2014_06290027b.jpg
↑皆さんリピーターさんで、ながたさん、くさかさん、かきざきさんの3名様。

基本的にはサンゴの綺麗なポイントを中心に潜ってきました。
2014_06290028b.jpg
2014_06290021b.jpg
↑やはり見かけるとどうしても撮りたくなってしまうテングカワハギ
最近、小さい子(幼魚)が増えてきましたね~。

2014_06290003b.jpg
↑ちょっとマニアックだけどへコアユ
頭が下の状態で、縦向きに泳いで(漂って)います。

いつも通りたくさんいたサロンパスですが・・
2014_06290039b.jpg
↑今日は何故か?好きなように写真を撮らせてくれませんでした。


6月もあと1日を残すのみ。
早くも今年2014年は半分が終わってしまうのですね!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.