EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
過去最強レベルの台風8号通過!
7月としては「過去最強クラス」なんて言われていた台風8号は、石垣島では思いのほか大人しくしてくれていました。
昨年の同時期の台風に比べたら大したことなかったですね。
こちらを参照2013年7月13日の記事


とはいうもののされど台風。

2014_07080005.jpg
↑石垣に来てちょうど1週間になるみかちゃん曰く「サトウキビの背丈が変わってる!」
そう、風で倒れて見晴らしが良くなってしまっています!

2014_07080004.jpg
↑大木が倒れている光景は目にしませんでしたが、やはり細い枝などは折れてしまっていますね!

船のほうは・・
2014_07080006.jpg
↑陸揚げしてロープで縛っておいたので異常なし

でも、その船を泊めている港ですら・・
2014_07080002.jpg
↑これだけ波が立っていました!

KATSUのすぐ近くの砂浜などは・・・
2014_07080001.jpg
↑こんな状態でした。

海へ行くにはまだまだ厳しい状況ですが、風がだいぶおさまってくれたおかげで、午後からは外出されるお客様もたくさんいました!




2014_07080003b.jpg
みかちゃん、石垣での台風は初めてです。
8月半ば頃までいてくれるので、今後も何度か台風を経験するかもしれませんが、まず最初がこれくらいのレベルで良かったですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.