EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
OWコース中の遭遇
リピーターのつのださんの紹介で高校1年生のたくま君がオープンウォーターコースを受けに来てくれています。

2014_07200001b.jpg
2014_07200002b.jpg

講習初日となる本日は「限定水域ダイブ」

2014_07200003b.jpg
↑海に潜るのは全く初めてのたくま君ですが、表情にだいぶ余裕がありますね

そしてそのコース中に何と・・・
2014_07200006b.jpg
マンタ登場~

少しの間、講習を中断してじっくりと見させてもらいましたよ

その存在こそ知ってはいたものの、水族館なども含め一度もマンタを見たことがなかったというたくま君はエキジット後に・・
あの魚、デカかった~」と一言。
そうでしょうとも!世界最大のエイですから!!

オープンウォーターコース中にマンタを見れてしまうということ自体にも価値がありますね!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.