EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久々の到着後ガイド
所用で石垣を留守にしていたのでブログの更新が飛び飛びになってしまいましたが、今日はしっかりと海ネタをお届けします

今朝ので那覇から帰ってきて即ガイド!
いわゆる“到着後ダイビング”してきました。

ゲストはリピーターのいけださん、1名様。
2014_07280115b.jpg

いけださんは1年ぶりのダイビングということで、1本目は黒島周辺で水深の浅い砂地ポイントを選択し、のんびり潜ってきました。

2014_07280113b.jpg




2本目は少し場所を移動しましたが、やはり黒島周辺で、最初は浅瀬から攻めて・・

2014_07280117b.jpg
↑モンツキカエルウオをじっくり観察。

2014_07280120b.jpg
↑この時期にしてはウミウシも意外とみかけましたよ!



お昼休憩の時間を利用し、 パナリ=新城(あらぐすく)の上地島に上陸してきました

2014_07280167.jpg
2014_07280166.jpg
↑シュノーケリングのゲスト3名様も一緒に
2014_07280165.jpg
ここの港は昔から水そのものが綺麗でしたが、何とこんな場所でも・・・
2014_07280164.jpg
↑サンゴが成長している~!!
ちなみにこれ、桟橋の上から撮影しました。


ここまで来たからには・・



3本目のポイントは・・・
2014_07280127b.jpg

やっぱりここでしょう!!

2014_07280149b.jpg

当店リピーターさんの人気ナンバーワンなパナリのポイントです!!

2014_07280134b.jpg

久々にクダゴンベを探していると・・
2014_07280158b.jpg
↑ヘラヤガラの幼魚を発見!

2014_07280152b.jpg
↑水底の砂紋も美しい波を描いていました
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.